 


10月マグカップ 

ハロウィンのシーズンです。

今年のクリファンは10月開催。
200710292208062s.jpg

[あずの]

.

.
だから今年はこんなマグカップを用意していたりしました。



200710292208072s.jpg


ハロウィンのお化けカボチャマグカップ。

20071029220807s_20071029230017.jpg


蓋付きでお茶を蒸らせるし、マグカップの中も白いので、紅茶の抽出加減も分かるすぐれもの。

200710292208074s.jpg


20071029220806s.jpg


見た目のインパクトより実用的なので、当日を楽しみにしていました。








………が、しかし。


蓋を開けたらと言うかなんというか。


今回は10月開催で会場内は暑くてホットドリンクどころではなかったし、何よりも自分がホットドリンクを利用している暇がありませんでした。袋から出すこと無く終わってしまった…orz



待機スタッフは暇してると思われる事が多いけど、そんな事はなかったり。お湯の消費量が少なかったので、今年はずいぶんと楽でしたが。

夢は自分のコンベで優雅にお茶の時間を過ごす事。
現状では夢また夢の話です。

来年こそは、優雅にお茶を飲んでやる!!
そんな誓いを心に誓いつつ。




ただ、クリスマス柄に次ぐインパクトなので、10月以外は使えないマグカップ。

10月開催は精神的にも肉体的にも厳しい事が分かったので、このマグカップが自分のコンベで日の目を見る事は無いかも。>

[あずの]


コメント

かぼちゃのマグカップ

 うちの職員がかぼちゃのマグカップを割ってしまいました。同じようなものはないか探しているのでネットで調べていたらここにたどり着きました。かぼちゃのマグカップはどうしたら手に入るかな。どこで売ってるんだろうか。気が向いたら教えてください。

お化けカボチャマグカップ

書き込みありがとうございます。

清水さんはお化けカボチャのマグカップをお探しと言う事で。

私の買ったマグカップはハロウィンシーズン前の時期に、近くの雑貨屋さん(栃木県)で購入したモノです。同じモノを埼玉県にあるそごうでも見掛けたので、関東の広範囲で雑貨として流通してるのではないかと思われます。ただ、ハロウィンシーズンが過ぎた今でもあるかはわかりません。在庫としてどこかにはありそうだと思いますが。

マグカップの裏に
「vivre ensemble」
と書いてあります。

手がかりになれば。

ちょっと検索かけてみました

『フタ付パンプキンマグ』
で検索がかかりました。


オンライン雑貨問屋 iSystem
http://e108.jp/2a1a2a2a0a0-list.html

残り少しらしいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabletalker.blog32.fc2.com/tb.php/101-8437d3b7

