スポンサーサイト 


今頃ですが 

今頃ですが11月23日(日)は『クリティカルとファンブルの果てに9』にご参加いただきましてありがとうございました。

今年も反省点はいろいろありますが、なんとか無事に開催できました。

参加してくださった方、協力してくださった方、本当にありがとうございました。

[あずの]


.
.
.
現在、なんとか体力が回復してきたので、昨日PCと電子ポットをやっとこ車から降ろしましたf(^ー^;


昨日までは物理的にも何も出来ない状態。体力的にも何も出来なかったので、物が部屋にあっても何も出来なかったり。今週は冬眠中じゃないかと言うぐらいずっと寝っぱなし。コンベの翌日など、二度寝三度寝……五度寝して目が覚めたら火曜日の朝の出勤時間ギリギリでした(;^_^A
何時間寝たかは考えない方向性で。今週は半分近く寝てたかも。


そして状況的に出ないとマズイだろうと思われる咳や鼻水がやっと出るようになり、ばい菌を体外排出しようとする力がようやく戻ってきました。よかった~。



でも、まだ電子レンジが車の中に置きっぱなしです。今から取りに行きます。普段、私は自分の電子レンジをあまり使っていないので、困るのは主に弟。今週は困っただろうなぁ。


そう言えば、当日は私の持っていった電子レンジを使っていただけたみたいで嬉しいです。頑張って持って行った甲斐がありました。2階のお弁当販売のラウンジにあったLG製の電子レンジはあずの家のモノでした。


もう一つはラウンジ設置のモノでしたが、100人分のお弁当は1台の電子レンジでは厳しいモノがあると思ったので、あずの家から持って行きました。大きいお弁当を温めようとすると、電子レンジの中でぶつかって回らなかったという話を後から聞いたりしましたが、安物電子レンジで大きいお弁当を温めればたいがいそんなモノという事で。コツを掴めば思ったところだけ温められるようになるんですが、それにはちょっとだけスキルが必要。



持って行ったと言えば、ドリンクコーナーに持って行ったコーヒー豆が好評だったのが驚きでした。3袋あったのに1袋は完全に空で、残りの2袋は5分の1以下になってました。この減り具合は結構美味しかったのではないかと推測。

じつは用意した私のコーヒー観は、砂糖とミルクでドロドロに甘いモノだと思っている(マックスコーヒーを平気で飲む人な)ので、正当なコーヒーの美味しさは分からなかったり。コーヒーに関しては味覚音痴かも。そんな人間が推測だけで用意したモノで平気なのかどうか自信がなかったのですが、どうやら喜んでいただけたようで嬉しいです。

まぁ、私は基本紅茶党なので。でも紅茶すら砂糖を入れる人間なので邪道なんですけどね。今年は紅茶に力が入れられなかったのが心残り。茶葉は一度入れると茶葉を変えるためにポットを洗わないとイケナイから、今回のコーヒーよりもお手軽じゃないのがネックです。


ドリンクコーナーと言えば、今年も栄養ドリンクの差し入れがありました。あれは私達の方で用意しているわけではなく、参加されている方からの差し入れだったりします。本当にいつもありがとうございます。その他にも横浜のコーヒーを差し入れしていただきました。ドリンクコーナーに並べたら、いつのまにやら無くなっていました。

今年もマイマグカップを持参していただいた方が多く、本当にありがとうございます。ドリンクコーナーは来年もやります。今年マグカップを持って行かなくて悔しい思いをされた方は、ぜひぜひ来年は持ってきてくださいね。


会場の温度に関しては、もうちょっとこまめに開け閉めすればよかったと反省。本部が寒くなってから気が付いたので、倉庫口そばの卓の方はさぞかし寒かったのではないかと思います。その件に関しては申し訳ありませんでした。来年はこまめにやりたいと思います。でも全館一体型の空調なので、温度調整の出来る服装参加での協力もお願いしますね。

会場環境の来年の課題は、『空気循環』と『加湿』かなぁ?個人の一主催がどうにかできる出来る問題じゃない気はしますが。

そういえばうちに家庭用サーキュレーター(扇風機の頭だけのモノ)が一台眠っているので、活用出来たりしないものだろうかと思案中。たった一台であの会場の空気をどうにか出来るとは思わないけれど、効果的になるスポットとかってあるのではないかと。

今年は飴のはけが良かったりしました。特にのど飴。喉を守るためだったのではないかと推測。確かに空気は乾燥してました。
加湿に関しては、(主目的は自分の部屋用ですが)今年加湿器を買おうかどうかと悩んでいたり。予算の都合と置き場の都合で大きくて高性能な物は買えませんが、一台でも会場にあると違うかな?焼け石に水かな?少なくとも加湿器周辺にいられる人達は快適に過ごせるのではないかと。

そんな感じで、来年もよろしくお願いします。


[あずの]



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabletalker.blog32.fc2.com/tb.php/166-17195505

