 


最近のスパム 

最近のスパムは家出掲示板のような書き込みが流行らしいです。いろんな所でも見かけます。


掲示板の方はスパム対策掲示板なのでほぼ隔離出来ますが、ここのブログはレンタルなので、スパム対策に限界があったり。

コメント書き込みを管理人認可制にしていないとすごいことになります(>_<)ヽ

ホントは認可制になんてしたくないいですけどね。何か対策出来るといいんだけどなぁ。

まぁ、出来ない物は仕方がないから現状でガマン。ぺちぺちと裏で消してます。


そんなたくさんやってくるスパムも流行廃りがあって、一時期はストーリーが出来ていたりして読んでいて面白かったり。一個一個に関連があって面白かった。

あと、日本語が入らないと書き込めない掲示板設定用の対策で、一部の英語を無理矢理変換した日本語が笑いました。

書き込み者の名前が「芸術家」

なにそれ?と思ってよくよく考えてみると、英語に直せば「アーティスト」

印象がぜんぜん違う。

翻訳家は偉大です(;^_^A

[あずの]

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabletalker.blog32.fc2.com/tb.php/173-97f408f5

