スポンサーサイト 


迷彩効果 

大変です!

本日初お披露目のクリファンのチラシ。

チラシ自体が茶色い為に会議机の木目調の茶色と同化してしまい、チラシでありながら全体の存在が全く目立ちません!!

インビジブルチラシだwww


迷彩チラシ2


コンベンションのチラシを置かせてもらえるスペースは、通常は茶色い木目調の会議机が大半。茶色いチラシを作ったら机と同化するのは……ちょっと考えれば簡単に出てくる答えでした(;^_^A
我ながら不覚……orz

しかも1人でやらかしたならまだ分かるけど、2人してコレに気が付かないなんて……もう、笑いがこみ上げてきます。


初歩の同人作家に陥りがちの『紙面の中でのみのデザイン』しか視野になく、その作品を置く場所、光の加減や目の高さとかを計算に入れて作ってないという大失態。

通常はそれらを考慮して作るのがデザインの基本。少なくとも同人誌作成では。(私は本場のデザインとかは勉強したことがないので、デザインの常識かまではわかりませんが。)

ひらのさんも私も同人誌歴10年以上もあるクセに、こんなコトに気が付かないなんて超お間抜け過ぎですwww

ネタだ。こいつはネタに違いないっ!!


もし、どこかでプレデターも真っ青のステルス機能搭載『クリファン インビジブルチラシ』を運良く認識することが出来ましたら、お手にとっていただけると幸いです。

[あずの]

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabletalker.blog32.fc2.com/tb.php/176-6b21bb80

