スポンサーサイト 


'07.10.08更新情報ほか 

クリティカルとファンブルの果てに8 GM一覧を更新しました。

---

昨日のクリファン8には、当方の予想を遙かに超える167名もの皆様にご参加頂きました。
本当にありがとうございました。

その為、急遽当日GMを募ったり、卓の増設をしたり…と、開会式が遅れに遅れ、プレイ時間もずいぶん短くなってしまいました。
大変申し訳ありませんでした。

GMさんの受入数に合わせた数をプレイヤー参加者上限と決めて、それを超える人数にご来場頂いた際には、例えそれが受付時間内でも参加をお断りすることが、安定した運営の為には模範解答なのかもしれません。

でも、私達は、受付時間内に来て下さった方にお帰り願うのは嫌なのです。
ちょっと不便であることに目をつぶって、広い羽生市民プラザを使っている理由の一つでもあります。

クリファン8にご参加下さった方は、当然ですがTRPGをやる為に集まって下さった訳で、プレイ時間を削ってしまうのは最も避けるべきことだと思っています。
それでも、昨日の判断は間違っていなかったと思っています。

スムーズな運営と、(ルールを守って下さる限りは)極力何でも受け入れる姿勢。この2つをいかにして両立させるか。
来年に向けて、大きな宿題を出されてしまいました。

---

当日GMを募った時にすぐに名乗り出て下さる方が居たり、「受け入れ人数増やせますよ」と申し出て下さる予約GMさん達がいたり、イレギュラーな状況に対応して的確に動いてくれるスタッフ達がいたり。

開会式までのバタバタを思い出すと相当凹みますが、たくさん支えてくれる人がいるってことを目の当たりにできたのは良かったです。

みんなの気持ちに応える方法は、次回のクリファンをスムーズに終わらせることだと思ってます。

だから、みんな、来年もよろしくねっ!!!

[ひらの]

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabletalker.blog32.fc2.com/tb.php/97-39f41954

